ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

天橋立駅発

アテンダント日記

鉄道を愛する仲間たち

2010/09/02

9.2(木)晴れ

 

この前8月に入ったと思ったら、あっという間に9月ですね!!

 

9月に入っても暑い日が続きそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか!?

 

私は、毎日のようにアイスクリームを食べて暑さを乗り切っております。(最近私の中で、ハーゲンダッツ・クリスピーサンドのキャラメルがブームです。めちゃめちゃ美味しいです。ちなみに、清水はストロベリーがお気に入りだそうです。)

この暑さで夏痩せをするかと思いきや、アイスクリーム効果で顔が丸くなってきたような気もしますが・・。(゜ロ゜)ギョェ

 

 

ところでこのアテンダント日記、8月17日の記事から一気に9月で突入しておりますが、決して何もニュースが無かったとか、アテンダントが4人とも夏バテで記事が書けなかったとか言う訳ではありません。

 

そこにはもっともっと重大な問題が!!!実は・・・!?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

 

なぁんて、なんてことはなく、アテンダント日記へ繋がるパソコンが故障していたのです。--)笑

 

アテンダント日記の更新を楽しみに、毎日ホームページを開いて下さっていた皆様(そんな方がきっといると信じております)、大変お待たせをいたしました!!!

日にちが遡りますが、久しぶりのアテンダント日記、どうぞ最後までお付き合い下さいませ。(*´`)ノ ランラン♪

 

 

 

 

8月23日(月)晴れ

 

団体名・YTCレールメイト京都のお客様が2232D(悠遊2号)で、西舞鶴までお越し下さいました。

こちらの団体様、

鉄道を愛する仲間たち
のグループだそうで、普通の団体さんのように観光が目的ではなく、西舞鶴運転区の見学・撮影がメインとのこと☆

皆さん、カメラ片手にワクワクした様子でお越しになりました♪♪

 

団体.jpg 

最初に会議室にて、KTRの概要について説明がありました。

車両についての説明など、私にはちんぷんかんぷんな専門的なことにも、皆さん、「うん、うん」と納得するように頷かれていました。さすがです。オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

 

 

団体 (5).jpg 

その後、エクスプローラーの車内を見学されました。

この日はとっても暑い日で、見学のあと帰ってこられた時には、皆さん汗ぐっしょりでした。

 

「西舞鶴までの列車の車内も暑かったけど、それもまた楽しかったよ!!」と笑っておられ、暑さももろともせず、本当に鉄道が大好きなんだなぁと伝わってきました。

全国各地の鉄道を回っておられるそうで、その各鉄道のグッズやおみやげを買うのも一つの楽しみなんだそうです。「奥さんには、何でこんなもの買ってきたんだ!と怒られるんだけどね(笑)」と苦笑い。

でも、とある鉄道会社のグッズで販売されていた、ハンカチのおみやげは奥さんにも好評だったそうです。≧∀≦b

 

この日はKTRから、『あさしお号 運転士携帯時刻表つきKTRコレクターズきっぷ』『コウノトリの郷駅舎改装記念きっぷ』『北近畿タンゴ鉄道 宮津線 夏 DVD』を販売☆

あさしお号の名前が出ると、拍手をされていたお客様もおられ、たくさんお買い求め下さいました。ありがとうございます(*^▽^*)

また、奥様から何か一言あったかもしれませんが(笑)、今度は是非、奥様と一緒にお越し下さい。そうすれば奥様にも、鉄道の、そしてKTRの魅力を分かっていただけると思います!!

 

見学を終えて、皆さん大満足された笑顔で帰って行って下さいました☆

まだまだ魅力いっぱいのKTRに是非またお越しいただきたいです!(^▽^)ノ

 

 

 

8.28(土)晴れ

 

この日は豊岡市民号が走りました。

 

今回は、『北近畿タンゴ鉄道で行く 天橋立・伊根湾ほろよいクルーズツアー』ということで、天橋立ワイナリーさんや、向井酒造施設での見学・試飲があると聞いていたので、お客様は、お酒が大好きな男性のお客様が多いのかなぁ?と勝手に想像していましたが、女性のお客様や子どもさんも乗ってきてくださいました。(´*)

 

団体 (17).jpgのサムネール画像このツアー大人気で、定員の関係で、残念ながらお断りするお客様もあったようです。(´_`。)グスン

 

当日には、豊岡市の中貝市長様もご乗車下さいました☆

豊岡市民号で以前お会いしたことがあるのですが、中貝市長さんは、優しい笑顔で、若々しくて、いつもとっても素敵なんですよ。私、隠れファンです(笑)

 

団体 (14).jpgのサムネール画像 

お帰りには、ツアーの名の通り、ほろよいで戻ってこられるかと思いきや、皆さん顔色も変わらずしっかりとした足どりで戻ってこられました。

不思議に思い、添乗員の方にお聞きすると、「えっ、皆さん結構飲まれてましたよ!?」とのこと。

皆さんお酒強いんですねぇ。I(o_○)i

 

私は残念ながら、ツアーの中身には参加していないのですが、帰りの車内では、「楽しかったわぁ!ありがとう!!」「今度の市民号はいつあるの!?」「また是非計画して下さい!!」などなど声が聞こえてきて、皆さんが楽しい一日を過ごされたことがよく分かりました☆

 

また、市民号が走りましたら、是非ご参加下さい!!(◕‿◕)зガε(◕‿◕)з

 

 


ページトップへ